2017年07月22日

我が家のこそだてあるある~

NHKさんの『あすのwA!』、『ぐるっと関西おひるまえ』のスタジオで紹介された、

あるある★かるた です。

遺伝子が、そうさせるのでしょうか。

寝顔・寝姿までもが同じって…

ねぇ…(笑)


  

Posted by こどもびより at 16:39Comments(0)我が家あるある

2017年07月21日

いただいた「あるある」描きました。

いただいたあるあるです。
私も不思議に思っていました。
なぜか教えたわけでもないのに標準語になるんですよね。
小学校に入って本読みの宿題も標準語で読むのも不思議。
  

Posted by こどもびより at 12:58Comments(0)我が家あるある

2017年07月20日

いただきました★我が家あるある

いただいた『こそだてあるある』です。

原文は、
『欲しいものがある時、
「みんなもってるもん」って要求してくる』です。




よくありますねー。


うちの子は、

ゲーム機をねだる時によく、言ってます。


『みんな持ってるもん』。

便利な言葉ですね。



ありがとうございました!  

Posted by こどもびより at 14:26Comments(0)我が家あるある

2017年07月20日

ワークショップの予約は満席となりました


7月25日(火)マニエールで開催のワークショップ

『☆☆シールで遊ぼう☆☆』は、

おかげさまで満席となりましたので、

予約受付は終了とさせて頂きます。

お問い合わせ頂き、ありがとうございました!


シールアート
☆☆シールで遊ぼう☆☆



☆☆立体フレームを作ろう☆☆



「こどもびより」展示終了後に、

各作家が行う ワークショップや、作品展示につきましては

それぞれのブログ等で 都度告知していきます!

ぜひ、チェックしてみてくださいね(^^



☆ 超甘党イラストレーター・モズのつれづれ
  ⇒ http://mozuzu.ikora.tv/

☆ みるみる帝国
  ⇒https://lineblog.me/mirumiru/

☆ paint*tomo(尾﨑共)
  ⇒ http://nmakid.blog.fc2.com/










#こどもびより#和歌山#イラスト#ワークショップ  

Posted by こどもびより at 14:23Comments(0)おしらせワークショップ

2017年07月19日

ぐるっと関西おひるまえ

今日のお昼、NHK「ぐるっと関西おひるまえ」でも、

こそだてあるある☆かるた を紹介していただきました!


http://www4.nhk.or.jp/P2702/



昨日のNHK和歌山に引き続き、ありがとうございますm(__)m


番組で扱っていただいた「こそだてあるある☆かるた」

こそだてあるある☆かるた展示

作成のきっかけは、私たち3人「こども」が一番身近なテーマでもあったからです。

身近すぎて、特別あらためて描こうと思わなかった「子ども」

それが、これほどまでに皆さんに楽しんで見てもらい、

共感して頂ける事になるとは、本当に思っていませんでした。


見て頂けた皆さまと、子ども達に、お礼を言いたいです。

ありがとうございますm(__)m





などと〆のような事を言ってますが、

展示はまだまだ31日まで続きます!

どうぞ、かるた以外のイラストも見にきてくださいね!





カルタは、ボツ作品もこっそり載せた冊子でも販売中です(800円)




どうぞ、31日までよろしくお願いしますm(__)m




投稿された、みなさまの「我が家あるある」も、引き続き

こちらと、Facebookページでアップしていきます!!!

乞うご期待☆










#こそだて#和歌山#こども#こそだてあるある#かるた#NHK#ぐるっと関西おひるまえ#イラスト  

Posted by こどもびより at 16:12Comments(0)おしらせメディア掲載

2017年07月18日

NHKで放送されました(*^-^*)


こそだてあるある☆かるた

こそだてあるある☆かるた展示

今日の夕方のNHK和歌山で放送されました(*^-^*)


描いた私たち3人も、緊張しながら見ました。

何というか・・・

緊張していたのが、フーッとほどけた感じです、いま(苦笑)


ホントに、ありがとうございますm(__)m


友人たちからも、「見たよ!」「良かったよー♪」ってメッセージをもらって

展示会後半にむけて、励まされました。


ちなみに、

明日(7月19日(水))にも 11時30分より、

「ぐるっと関西おひるまえ」で放送されます!(※近畿圏内放送)






7月31日まで、どうぞよろしくお願いします!


マニエールへ、見に来てねik_20






#NHK#NHKわかやま#子育て#和歌山#こそだてあるあるかるた#あすのwa#ぐるっと関西おひるまえ  

Posted by こどもびより at 22:28Comments(0)おしらせメディア掲載

2017年07月17日

NHK和歌山でテレビ放送されます☆

なんと☆

「こどもびより」が、NHK和歌山で放送されます。


なんてこった!face08


お時間ありましたら、どうぞご覧くださいm(__)m


放送時間は下記の通りです。


☆7月18日(火)あすのWA! 18:30~
「WA!かやま見つけ隊」のコーナーにて
※和歌山県内放送

☆7月19日(水)ぐるっと関西おひるまえ 11:30~
※近畿圏内放送

http://www.nhk.or.jp/wakayama/asunowa/

NHK和歌山こどもびより



こっそり感想なども、いただけると泣いて喜びます

よろしくお願いします(^^








#和歌山#イラスト#こどもびより#こそだて#こそだてあるあるかるた#子ども#NHK#NHK和歌山  

Posted by こどもびより at 10:45Comments(0)おしらせメディア掲載

2017年07月16日

こそだてあるある☆いただきました(^^


子育てあるあるオヤツ


いただいた、子育て「我が家のあるある」です(^^


そうなんです。

ちょっとエエお菓子とか

オヤツ以外でも

子どもに内緒でこっそり・・・と思うと

後ろでいてたりするんですよね(^^;;;

微妙に気まずかったりik_40



「あるある」ありがとうございました☆




皆様の、こそだて「我が家」あるある、お待ちしていますー(≧▽≦)


マニエールのお店で、「こそだてあるある☆かるた」展示の横に用紙を置いていますので

それに記入いただき、販売テーブルにある箱へお入れくださいませm(__)m

よろしくお願いします!




#和歌山#イラスト#こどもびより#こそだて#こそだてあるあるかるた#子ども  

Posted by こどもびより at 18:19Comments(0)我が家あるある

2017年07月15日

いただきました!こそだて★あるある

いただいた、こそだてあるあるです。
(少し文章を変えさせていただいてます。ご了承ください)



髪が!
ヘアアクセ!
ぐちゃぐちゃですけど!

本人気にしてませんから!

親は気になって仕方ないんですけどね。

うちも娘がいるので、思わず「あるある~!」と、
叫んでしまいました^0^  

Posted by こどもびより at 18:55Comments(0)我が家あるある

2017年07月15日

いただきました「あるある」描きました

おちゃめで可愛い女の子なんだろうな、と想像しつつ描きました。
  

Posted by こどもびより at 17:12Comments(0)我が家あるある